週の損益2019年10月4日:先物システムトレード(岡三RSS)

2019年10月4日の週の結果を紹介します。

今週もありがたいことにプラスで終われました。このまま行ってもらいたいものです。

しかし、過去検証の結果から言うと、半年に一回くらいは大きなドローダウンがあることが分かっています。

それでもそこを乗り越えるとまたプラス圏に反発することが期待できるので、めげずに続けることが大事です。

それでは結果を見て行きましょう。

日経平均先物 自動売買結果

現在運用中の売買ストラテジーは以下の通りです。

ths逆張り系。下落で買い。上昇で売り。
predict押し目狙い。上昇傾向中の下落で買い。下落傾向中の上昇で売り。
dnseries1どちらかというと押し目狙い。
dnseries2どちらかというと押し目狙いだが、1とは少しタイミングを変えた物。でもよく1とかぶる。
dnseries3逆張り系。1と2を補完。
gss1逆指値でエントリー。勢いよく安値を割ってきたり、底打ちからの戻りを狙う場面を取りに行きます。

ここで示す結果は、それぞれのストラテジーに対してミニ1枚で売買した手数料も含む実額損益です。

各ストラテジーごとの結果の推移を下に示します。

次に全部のストラテジーを合算した結果の推移を示します。

4日目に大きく取れていますね。急落急騰をうまくとらえられると資産を伸ばせます。

数値の結果も示します。

ths12826
predict0
dnseries136624
dnseries26712
dnseries30
gss114150
合計70312

出動したストラテジーはどれもプラスで終われています。なかなかないことです。

毎週こうであると嬉しいのですが。

今週は下落をうまくとらえることができました。来週さらにもう一段の下落があるのでしょうか。

いずれにしても、淡々とトレードしていくのみです。

今週は以上です。

おすすめ記事 自作システムトレードの始め方【生き残るための注意点も】
おすすめ記事 【システムトレード】岡三RSSで株を注文【サンプルファイル有】
おすすめ記事 PCを自動再起動し岡三RSS用Excelマクロを自動起動する
おすすめ記事 岡三RSSで5秒ごとにExcelマクロを自動実行する方法

タイトルとURLをコピーしました