週の損益2019年8月9日:先物システムトレード(岡三RSS)

2019年8月9日の週の結果を示します。今週は笑えるくらい大負けしました。やる気をなくすレベルです。前からそうですが、使用中のシステムは一日の範囲内で大きく行って戻るような変動を苦手としています。急落後の不安定な相場は手を出さないほうが無難かもしれません。

日経平均先物 自動売買結果

現在運用中の売買ストラテジーは以下の通りです。

ths逆張り系。下落で買い。上昇で売り。
predict押し目狙い。上昇傾向中の下落で買い。下落傾向中の上昇で売り。
dnseries1どちらかというと押し目狙い。
dnseries2どちらかというと押し目狙いだが、1とは少しタイミングを変えた物。でもよく1とかぶる。
dnseries3逆張り系。1と2を補完。

ここで示す結果は、それぞれのストラテジーに対してミニ1枚で売買した手数料も含む実額損益です。

各ストラテジーごとの結果の推移を下に示します。

次に全ストラテジーを合計した物の推移を示します。

初日だけ大きく勝って、次の日から負け続けています。最初の日は先週からの流れを引き継いで来ていたのですが、底から反転した時に食らいました。その後は変動について行けていません。そういうこともありますが、ここ数か月はそういうことが多いです。動きはあるけど激しすぎる相場は合わない、ということです。

数値の結果も示します。

ths-44172
predict-27672
dnseries1-32860
dnseries2-2360
dnseries30
合計-107064

負けも負けたり、大負けです。しかし、『買って奢らず負けて腐らず』で淡々とトレードしていきます。

おすすめ記事 自作システムトレードの始め方【生き残るための注意点も】
おすすめ記事 【システムトレード】岡三RSSで株を注文【サンプルファイル有】
おすすめ記事 PCを自動再起動し岡三RSS用Excelマクロを自動起動する
おすすめ記事 岡三RSSで5秒ごとにExcelマクロを自動実行する方法

タイトルとURLをコピーしました