週の損益2019年8月2日:先物システムトレード(岡三RSS)

2019年8月2日の週の結果を示します。今週は残念ながらマイナスです。

今週は傾向の転換期にある感じです。行ったり来たりのふらふらしている相場から、トレンドが出るかな?という転換点かもしれません。どのストラテジーもはっきりしない結果になっています。

それでは結果を見ていきましょう。

日経平均先物 自動売買結果

現在運用中の売買ストラテジーは以下の通りです。

ths逆張り系。下落で買い。上昇で売り。
predict押し目狙い。上昇傾向中の下落で買い。下落傾向中の上昇で売り。
dnseries1どちらかというと押し目狙い。
dnseries2どちらかというと押し目狙いだが、1とは少しタイミングを変えた物。でもよく1とかぶる。
dnseries3逆張り系。1と2を補完。

ここで示す結果は、それぞれのストラテジーに対してミニ1枚で売買した手数料も含む実額損益です。

各ストラテジーごとの結果の推移を下に示します。

次に全ストラテジーを合計した物の週の推移を示します。

合計で微妙にマイナスで終わっています。

個別のストラテジーでは、押し目狙いの複数のストラテジーが違う傾向を示したり、逆張り系の複数のストラテジーが違う傾向を示したりしています。

これはおそらく、相場傾向の転換期で各ストラテジーごとに相場への適合にタイムラグがあるためだと思われます。

相場に傾向がはっきり出てくれば、フィットしたストラテジーから順次結果を出し、フィットしないものは沈黙し出すと思います。

下に数字での結果も示します。

ths-15172
predict-4586
dnseries119812
dnseries2-21430
dnseries312742
合計-8634

トレンドが出そうな雰囲気になってきましたが、来週はどうなるでしょうか。

来週もシグナルに従って淡々とトレードしていきます(PCが)。

おすすめ記事 自作システムトレードの始め方【生き残るための注意点も】
おすすめ記事 【システムトレード】岡三RSSで株を注文【サンプルファイル有】
おすすめ記事 PCを自動再起動し岡三RSS用Excelマクロを自動起動する
おすすめ記事 岡三RSSで5秒ごとにExcelマクロを自動実行する方法

タイトルとURLをコピーしました