週の損益2019年6月7日:先物システムトレード(岡三RSS)

2019年6月7日(金)の週の結果を発表します。今週はマイナスです。

現在運用中のストラテジーは以下の通りです。

high-low: 暴落時の下落についていく戦略
predict: 外れ値からの戻りを取りに行く戦略
hb_week: その週の流れについていく戦略
hb_inverse: 押し目買い戻り売りを狙う戦略
break1: ブレイクに順張りする戦略その1
break2: ブレイクに順張りする戦略その2
break3: ブレイクに順張りする戦略その3

hb_week、break1、break2については運用を停止しました。

また、high-low、hb_inverse、break3についても今週で運用を終了します。

代わりに、新たに開発したストラテジーの試験運用を開始します。

試験運用は作成した岡三RSSのExcelファイルが正常に動作するかモニターしている段階なので、結果はまだ載せていません。

1か月程度様子を見る予定です。

それでは今週の結果を見ていきましょう。

日経平均先物 自動売買結果 (岡三オンライン証券)

ストラテジーごとの損益の推移を下に示します。

hb_inverse、break3が利益、hi-low、predictが損失になっています。hb_week、break1、break2は運用を停止しています。

また、hi-low、hb_inverse、break3も今週で運用を停止します。

比較的安定に動作しているpredictは残します。

加えて、以前運用していて一度中断したストラテジーを復活させます。

また、試験運用中のストラテジーがうまく行きそうであれば本格運用を開始します。

それまでは少ないストラテジーで細々とトレードします。

次にトータルの損益の推移を示します。

残念ながらマイナスです。

数値も示します。

hi-low-69516
predict-120516
hb_week0
hb_inverse76968
break10
break20
break332484
合計-80580

今回の敗因はタイミングの似通ったストラテジーが多かったのでトータルの運用成績が安定しなかったことです。

そのためドローダウン期間が長く、心理的に使いにくい物となっていました。

今後そこを改善できればと思います。

今週は以上です。

おすすめ記事 自作システムトレードの始め方【生き残るための注意点も】
おすすめ記事 【システムトレード】岡三RSSで株を注文【サンプルファイル有】

タイトルとURLをコピーしました