週の損益2019年5月31日:先物システムトレード(岡三RSS)

2019年5月31日(金)の週の結果を発表します。今週は前半はマイナスに沈んでいましたが後半巻き返しました。

先週お伝えしたストラテジーの入れ替えは間に合わなかったので、運用ストラテジーは先週と変わらずです。

現在運用中のストラテジーは以下の通りです。

high-low: 暴落時の下落についていく戦略
predict: 外れ値からの戻りを取りに行く戦略
hb_week: その週の流れについていく戦略
hb_inverse: 押し目買い戻り売りを狙う戦略
break1: ブレイクに順張りする戦略その1
break2: ブレイクに順張りする戦略その2
break3: ブレイクに順張りする戦略その3

それでは見ていきましょう。

日経平均先物 自動売買結果 (岡三オンライン証券)

ストラテジーごとの損益の推移を下に示します。

predict、break3は今週はエントリーに至らずです。hi-low、break1が利益、hb_week、hb_inverse、break2が損失になっています。ブレイク系は大きく値が動くときに追随するようになっているので、今週は多少は取れました。

ただし、来週からはストラテジーを入れ替えて臨む予定です。

次にトータルの損益の推移を示します。

最終日に大きく挽回している結果となっています。動きが出た時に乗れるか乗れないかの違いは大きいです。

数値データも示します。

hi-low5484
predict0
hb_week-60516
hb_inverse-31032
break1226452
break2-10032
break30
合計130356

今週はプラスで終われましたが、まだまだ全体ではドローダウンに沈み切っています。

ストラテジーの入れ替えでどうなるか、今後に期待です。

今週は以上です。

おすすめ記事 自作システムトレードの始め方【生き残るための注意点も】
おすすめ記事 【システムトレード】岡三RSSで株を注文【サンプルファイル有】

タイトルとURLをコピーしました