月の損益2019年4月:先物システムトレード(岡三RSS)

2019年4月の結果を発表します。今月は自分のストラテジーと相場がうまくはまらなかった月でした。

現在運用中のストラテジーは以下の通りです。

high-low: 暴落時の下落についていく戦略
predict: 外れ値からの戻りを取りに行く戦略
hb_week: その週の流れについていく戦略
hb_inverse: 押し目買い戻り売りを狙う戦略
break1: ブレイクに順張りする戦略その1
break2: ブレイクに順張りする戦略その2
break3: ブレイクに順張りする戦略その3

それでは見ていきましょう。

日経平均先物 自動売買結果

4月のシステムトレードの結果を下に示します。
ストラテジーごとの結果は【週の損益】の方を参照してください。

先月のプラスを全て吐き出してさらにマイナスに沈んでいます。

月後半の負けが痛い。

月間で負けるとさすがに凹みます。

連続で負けるということは、ストラテジーに改良の余地があるということ。

相場環境にうまくマッチできていないということなので、新たな指標を加えてドローダウンを減らして安定化することも考えます。

それにしても、最近はストラテジー開発のためのまとまった時間が取れないので改良が進みません。

まとめ

2019年4月の損益は下の通りです。

hi-low0
predict-13220
hb_week-85032
hb_inverse-3144
break1-180128
break20
break3-373854
合計-655378

本日は以上です。

おすすめ記事 自作システムトレードの始め方【生き残るための注意点も】

タイトルとURLをコピーしました